

月岡温泉のこと教えて

Q.
月岡温泉の宿に泊まった事のある人いますか?



A.
あります。一番大きな泉慶に泊まりました。県内でも最大級でしたが、仲居さんはじめスタッフが若く元気でとても良かったです。
食事も美味しかったし、設備もいたるところが豪華で感激しました。
また行きたいと言いつつ4年たち、いまだ行けていません。

すいません、泉慶と華鳳は同系なので県内最大といいました。確かに華鳳のほうが大きいし豪華ですよね。
女将が姉妹だと聞いたことがあります


この回答の後で懸賞マニアの姑が、泉慶の無料宿泊プレゼントに当選しました!ぜひ行って来たいと思います、楽しみです♪虫の知らせ?

湯の川温泉のことを知りたい

Q.
函館 湯の川温泉に泊まりたいと思い、色々調べてみましたが、どうもイマイチよく解りません。

天然温泉でかけ流しがあて宿泊代5,000円以内でここお勧めがあれば教えて下さい。

それとも、高層ホテルで津軽海峡が見える場所(函館)にしょうか悩んでいます。

予算やはり5,000円以内でどこかありませんか?お勧め。

1月中では外の景色見えないか?


日本列島全て雪なのに静岡県遠州地方は晴れ。

天気予報見ても吹雪きなんてよその国のことみたいです。

てな訳で想像が付きません。

吹雪・雪を見に行きます。




A.
宿泊日により空き室や、料金も変わりますが、今日現在で検索したら、湯ノ川で朝食付き5,000円がありますね。
夕食は外食の方が楽しいかもしれません。
湯の川温泉は海のそばです。部屋から海が見えるかは予約内容次第ですが、冬でも外の景色は見えますよ。

吹雪の砂浜に立ち、我泣き濡れて蟹と戯れても良いかもしれません。

花巻温泉の景色を撮る

Q.
お願いです。
①函館湯の川温泉付近②青森港周辺③花巻温泉付近
ここで、ここだけは写真に納めてみては?と思える景色を教えてください。
ちなみにカメラはキャノン EOS・デジタルKISS(初代)です。 主に夜景で撮影してみたいと考えています。
(全然プロではありませんっ)

補足 函館の感想です。湯の川はかなり不便です。やはり函館観光を基本にするなら函館駅に近いホテルですね。これからチェックインです。夜景は最高でした。今までのベストです。函館観光の結論は、午後2時位について夜景を楽しみ次の日に主な観光をするのが良いのでね!ちなみに朝市の名物丼は地元のひとはまず行かないとしってガッカリでした!三千円以下丼は東京ファミレスの方が美味しいですよ(ToT)特にマグロがまずい^^;



A.
先日、花巻温泉に行ってきました。初めて行ったのですが、世界が違います!時間の流れがゆっくりで、空気が美味しくて、宮沢の世界です。写真は取りませんが、私は田畑の風景を撮るのがいいと思います。地平線のように広がるのに、山に囲まれているせいか、北海道とは違うんです。あまり参考にならないかもしれませんが・・。

女友達で温泉旅行

Q.
住んでる地域がバラバラの友人同士(主に大阪、関東)が温泉旅行するのに適した場所はありますかね?!

30を目前に控えた、女友達(中学時代の同級生)6人で旅行(1泊2日に行こう!と盛り上がったのはいいのですが、現在、大阪に住んでいる4人(+幼い子供2人)と、東京・神奈川に住んでる2人、と、出発地域がバラバラです。
なるべく中間地点などの、温泉に旅行したいと思っているのですが、ちょうど良さそうな温泉などありませんか?
交通の便なども考慮したいのですが。
もしくは、そういう場合の良い探し方などご存知の方がいれば、アドバイスください。
よろしくお願いいたします。




A.
距離と人数構成を考えると、岐阜県の下呂温泉がいいんじゃないでしょうか?
土地勘はないのでいいのかはわかりませんが、そこそこ有名な温泉地です。
大阪からは約3時間、東京からは約3時間半で行け、途中の名古屋で合流できるので
旅行気分を味わうのにはいいと思います。

あとは長野県の下諏訪か上諏訪、富山県の宇奈月も
所要時間から計算すればほぼ中間になるでしょうね。

万座温泉へ親づれ旅行

Q.
横浜から関越で、渋滞を考慮しつつ万座温泉へ行く道順 (高齢者の親づれ旅)

お世話になります。

雪の温泉へ、高齢者となってしまった親を連れて行きたいと考えております。

行き:3月17日(月)午前8時30分出発
帰り:3月19日(水)午前11時00分出発

二通りの行き方を考えました。(帰りは逆順です)

1、横浜町田I.C-東名-首都高環状-5号池袋-外環-関越-上信越-有料-万座温泉
2、横浜町田I.C-(16号、411号八王子経由)-あきる野I.C-圏央-関越-上信越-有料-万座温泉

問題点
・運転手は私一人
・高齢者一人(身の回りは一人でできます、トイレは2時間半に1回)

親に負担がかからないよう、渋滞はできるだけ避けたいのです。
1、の案で、同時期東名用賀から環八経由で関越へ入ったことがありますが
環八の渋滞がひどかった(2時間近く)経験があります。

私が若い頃、万座方面へはスキーで行ったことがありますがすでに20年経ってしまい
それ以来行っておらず、交通事情が全く分かっておりません。
携行品の都合もありますが、本人ができれば車で行きたいと希望しており
その他交通機関は考慮しておりません。
困難な場合、途中引返し(旅行中止)も考えております。

上記案以外にも、妥当な道がありましたらお願いいたします。

ネットでプリントした万座の様子を楽しみに見ている母は、いつの間にか年をとってしまいました
できるだけたくさん孝行したいと考えております。
申し訳ございません、どうかお力をお貸しください。




A.
万座温泉良いですね。好きな温泉の一つでもあります。
雪の中、同じように両親を連れていったこともあります。

さてコースですが8:30でしたら2番のコースが良いでしょうか。
お金に余裕が有れば、八王子バイパスを抜けたら左入橋を左折して、
そのまま中央道に乗れば早く高速にあがれます。

その後は、上信越に行かず渋川伊香保から吾妻線沿いに中之条方面に進み、
万座鹿沢口から万座ハイウエイを進むことをオススメします。

上信越道の場合軽井沢IC-軽井沢-万座鹿沢口間が山道になり、
特に雪の場合周りに何もなく、いざというときに休む場所もありません。

渋川伊香保-万座鹿沢口間でしたら一般商店やドライブインもあり、
トイレの面倒もありません。特に昼間でしたら食事場所も確保できます。

天気が良くて車に慣れていれが、帰りは軽井沢経由でも良いかもしれません。
鬼押出し園過ぎたあたりの浅間山の麓は、周りに何もないとっても壮大な景色が見られます。
お土産を買うなら軽井沢も良いですし・・・・・


良い旅を祈ってます。


余談ですが、万座に上ると銀行・ATMがありません。
一部クレジットカードが使えない宿もありますのでご注意を。
いえ、以前お金をおろしに麓の郵便局まで走ったことがあります・・・・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
